2006年5月 1日 (月)

アルバム開設

 おととい、アルバムを作りました。解説書と息子の指導によって、やっとのことでできました。これから徐々に付け加えていきたいと思います。でも、付け加えようとしたときには、やり方を忘れてしまうかもしれませんが。

 今回のアルバムは、私が趣味づくりに初めてチャレンジした頃の、水墨画の通信講座で、添削を受けた作品です。先日、部屋を片付けていて出てきた懐かしい作品を、カメラに収めて、自分の趣味の履歴を作ろうと思ったのです。

 思えば約20年近く前の、40歳代後半になった頃でした。ちょうど中間管理職になった頃で、多分忙しかったのではないかと思いますが、なんとか一通りのコースを終了できたようです。しかし、その後が問題です。さらに忙しくなったことと当面の目標がなくなったことで、あまり取り組まなかったようで、進歩していません。その拙劣さは、改めてアルバム上で恥をさらすことにします。

 実は、私の趣味はもうひとつ、木彫があります。数年前、退職をする頃からはじめたものです。今はその方に力が入っています。これも、そのうちアルバムに掲載します。

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック