« 絵画ー昨年を振り返って(3) | トップページ | 絵画展終わる »

2008年1月16日 (水)

校友会の新春行事

 校友会の新春行事「新春公演会」に参加した。

 立川志隆を招いて「音楽と落語の宅配便」と題して、「みんなで歌おう」と「落語を聞く」会が催された。歌は、童謡や小学校唱歌を中心に12曲、立川志隆のギター演奏でみんなで歌った。合間にはさむトークも軽妙で、和やかな雰囲気だった。落語は15分程度きり聞くことができず残念だった。何でも、午後もう一つ公演があるとかで、時間を気にしてはしょったようだ。その点では、時間配分を考えてもらえたらよかったのにと思った。しかし、彼の言うところによれば、ギターの上手な落語家ではなく、落語の上手なギタリストなのだそうで、ギターを弾く方にあえて時間をとったのかもしれない。

 終了後、クラス会(美工会21)が行われた。幹事のお骨折りで、紫雲閣に併設するレストラン・ガーデンで昼食会。1名が欠席のほかはみんなが出席して盛会だった。卒業以来はじめて顔を合わせたものもいて、懐かしさも手伝って会話が弾んだ。I さんが、いつものように記念撮影をしてくれ、絵画展のお知らせや校友会の連絡なども行われ、3時ごろ終了した。

 明日から、志木のマルイで「美会21絵画展」が行われる。

« 絵画ー昨年を振り返って(3) | トップページ | 絵画展終わる »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84461/9911211

この記事へのトラックバック一覧です: 校友会の新春行事:

« 絵画ー昨年を振り返って(3) | トップページ | 絵画展終わる »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック