« 水墨画の額装 | トップページ | 明日から「木のきいた仲間展」 »

2007年8月 8日 (水)

暑気払いの宴会

 昨日は、夕方から暑気払いの宴会があった。いきがい大学東松山学園美術工芸科21期のクラスの同級会。会の名前が「美工会21」という。

 出席が15名(24名中)と、あまり多くはなかった。しかし、盛り上がって予定時刻を大分超過して、たぶん8時半を過ぎていたと思う。一緒に同じ道を勉強した仲間と、飲食をともにしながらの歓談は、まったく時間のたつのが早い。

 Tさんがブログを見てくれているという。一人でも見てくれる人がいるというのは、また書き込もうと、やる気になるもの。うれしいことだ。同時に、内容をもっとよいものにしなければ、という気にもなる。そのためには、パソコンの操作をべんきょうするようだ。

 Sさんが、しきりに大きい絵を描くことを進める。あまり気乗りがしないわたしだが、仲間に熱心に言われると、ためしにやってみようかな、という気が少ししてくるのも不思議なことだ。多分、わたしの手にはとても負えないとは思うが、20号、30号にチャレンジするのが現実になるかもしれない。

 Mさんが、10月末にこの同級会の1泊2日の計画をしてくれている。皆さんのお世話を快く進んでやってくれる人が何人もいて、とてもありがたい。感謝、感謝。

« 水墨画の額装 | トップページ | 明日から「木のきいた仲間展」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84461/7461984

この記事へのトラックバック一覧です: 暑気払いの宴会:

« 水墨画の額装 | トップページ | 明日から「木のきいた仲間展」 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック